2014年1月25日土曜日

運転席側のパワーウインドウ、、保証適用(ワランティ)

運転席側のパワーウインドウが悲しいことになりました、、、

かなり以前から
閉めるときにその動きがちょっと遅い、、
日に日に遅くなってくる

担当の日産販社に聞いてみると
たばこのヤニで動きが鈍くなるケースがあるので
枠の部分を綿棒とかで掃除すると
解消することがあるとのことでした

ヘビースモーカーだけどリーフにしてから
悲しいことに車の契約のときに
車内禁煙とうちの大蔵大臣から強く指示がありまして、、、

とりあえずそのままにしてたら
いよいよ遅くなり
タイムオーバー?で途中で止まりまして
再操作で閉めるような状況に、、、

掃除しなくてはいけないと思いつつ、、、

ツイにウインドウ自身が動作しなくなった!!
寒いので凍りついた??
でももう動かない、、、

保証点検の名目で予約をとって
神奈川日産R1東戸塚店に行ってきました!

スイッチの部品そのものが壊れたそうです
さすがに試乗車の部品は転用できないので部品手配、、

しかし、そもそも遅い問題は??
他の営業店で同じような事例があったそうです
保証の範囲で交換を提案されました、、
(こうした神奈川日産の情報連携ってすごいよね~
 各部門単位で営業店を横断して会議や技術交換会があるそうです)

でも日産自動車として明確なインシデントとして
情報があれば保証交換でも良いけど、、
日産販社の持ち出しで迷惑になるので
もうしばらく様子を見ることにしようと申し入れをしましたが、、

更にフロントスタッフやエンジニアスタッフと
協議してくれて
保証の範囲であり部品や加工工数も
日産自動車が振り替えてくれて
交換部品も日産自動車で調査してくれることに
なりので
交換しましょう!と再度ご提案してくれまして
来週の週末に作業することになりました


以前にシフトノブによるトラブルでも
すごい体制と迅速な対応をしてもらいましたが
今回も親切に対応して頂きまして
本当に助かりました

この営業店は以前にも具体的に評価コメントしましたが
顧客対応が裏方も含めて全スタッフが素晴らしいので
担当店で良かったと感じます

最後に部品調査によって
これからの次世代リーフの参考情報として
反映できれば幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿