2013年12月15日日曜日

ふたご座流星群と猿とエヴァンゲリオンを見る

彗星などから出た宇宙のちりが地球の大気とぶつかり
摩擦で光って見える現象の一つである
「ふたご座流星群」が
ニュースで一番見える日なんて聞いてしまった、、、

う~む、、とりあえず細君に今夜は出かけるぞ!宣言

明日は初レース(スポーツ走行会)ではあるので
どこに見に行くか?

ベストポジションは
長野県と岐阜県の安房峠なんだけど
さすがに、、

近場で箱根に決めました!
まずは最初の充電ポイントは
おなじみの箱根町役場!

この段階でかなり星は綺麗に見えました

そこから箱根峠の道の駅に向かいます
実はこの道の駅は充電施設ができた!という噂話が
あったのでこの興味もあった


おお~電源が入っているじゃない!
でも調整中の張り紙、、そして充電コネクタが
施錠されています

ニュースリリース通り
箱根地区専用のエヴァンゲリオンモデルでデザインされた充電スタンドです
ちなみに
同タイプの充電スタンドでデザイン違いが
箱根町立箱根湿生花園にあります

とりあえず24時間運用を期待したいけど
どうなるか?
ありがたい話だけど公共施設には
EVパワーステーションを設置してほしいよね
倍速充電!そして緊急時には給電できるし!!

ニチコンさん地方自治体向けにマーケセールスしてほしいです!!

さて本題に戻りまして
空を見上げると、、、雲一面、、

箱根町役場で鑑賞することに!
下りカーブで楽しもうと思ったら


一部凍結してますねん、、至って普通に箱根新道を降りていきました

現地では充電用に買ったペアの折りたたみチェアで鑑賞!
いくつか見ることができました、目的達成!!

そしてモノオトがしたので警備員さんかと思ったら
野生のお猿さんでした、、出没するんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿