2013年8月10日土曜日

南伊豆町弓ヶ浜花火大会

このブロフでもしばしば登場する「南伊豆町弓ヶ浜」ですが
8月8日(木曜日)いわゆる平日に花火大会が開催されます、、、

仕事の都合もあっていつもの常宿でゆったりとはいかず
午後に代休をとって日帰りの強行軍で行ってきました

さて最初の給電はお馴染みの箱根町役場です
さすがに朝からL2Hで給電していたので
伊東市の充電ポイントまでは数キロ足りず、、、

(まあ数キロであれば問題ないのですが一応、、)


こんな明るい環境での訪問はめずらしく
すぐ隣にある「箱根町立郷土資料館」が開いております
次回は覗いてみようと思います

なによりも開館中は喫煙スペースがあります
閉館後もそのままにしてほしいな、、


さて充電が完了して時間も余裕があるので
山越えルートで伊東市にある日産プリンス静岡伊東店までの走行です

国道1号線をぐんぐん登り、芦ノ湖を経て
箱根峠、##、伊豆スカイライン亀石峠から宇佐美、伊東という
ルートです

リーフの山ルートは最高の性能をもって楽しまさせてもらいます
登り車線での追い越しも安全にクリア、、凄すぎるぞ!

途中でカミさんの携帯からブニュブニュと緊急地震速報が受信しましたが
ちょうど尾根攻め中でしたのでそのまま、、あれって海岸ルートだったら
退避したんだろうな、、落石が怖い

ほとんど冷川ICを利用するので亀石峠で降りるのは
かなり久々です、亀石峠から宇佐美までのクダリは
リーフの低重心のメリットを最高に感じさせてもらいます

日産プリンス静岡伊東店に到着!

おっと、、EVパワーステーションが新設されています!
展示車からお店に給電中です!
ちなみに約200W、、


ここでワクワクと興味が沸きます
店舗での約200Wはあり得ないと思うのですが
系統とV2H系統の主幹切り替えではなく、、
分電ブレーカーからV2H系統に接続できるのか????

さて一路現地に向かいます!
下田市街地を過ぎると、、車が多い!?

正月やG/W、海開きでも見たことがない、、、なんかすごいぞ!
いや~すごい車ですが駐車スペースをすごく確保してくれたので
無事に到着です!


弓ヶ浜ビーチではすごい人混みなのですが
何が困ったかと言うと懐中電灯が必要です

暗闇の中でゆっくりと足元をさぐりながら「ごめんなすって」と言いながら
慎重に歩く必要があって、なんとか波がこないギリギリ最前線を確保!


弓なりの広いビーチの両岸が断崖ということもあって
音の迫力もすごい状況で打ち上げが始まります!


メジャーな大会並みのどでかい大輪(さすがに数は少ないけど、、、)
打ち上げ花火とともに海上花火もどか~ん!
海上花火も打ち上げポイントに水柱を轟かせながらきれいな姿を見せてくれます!

余韻を感じさせる本来の花火演出とまっくらな環境でのきれいな花火
最高でした、、来年はしっかりと早めに予約を確保したいと思います

往復、クーラーがんがんと利かせながら走りもそれなりの速度で走行して
余裕で伊東市に戻ってきました!


ここで充電すれば余裕で横浜市鶴見区の自宅までは余裕です!
帰りはさすがに明日いや今日の仕事もあるので
これも久々、、
西湘BP、湘南BP、横浜新道を通り
かなりの最速で戻ってきました

でも夜でも暑かったせいなのか、、ず~と温度計レベルは上の2レベル残すのみという状況でした

0 件のコメント:

コメントを投稿